kiki’s diary -queen of shy が旅に出てみたら-

世界一人見知りがちょっと勇気を出して旅に出る

はじめてのおつかいー薬局編ー

あまりに、乾燥がひどくて。 皮膚が、かゆい。 もともと皮膚が弱いので、掻くとすぐに傷跡になってしまう。 これは、早急な対応が必要であると判断し薬局へ。 何て言えば、フランスの薬局でちゃんと伝わるんだろう・・・。 とりあえず、肌については・・・ …

早いうちに振り返りと反省を

1年間海外で生活をするということを決意し、現在フランス滞在中。 目的は、語学の習得。 目標は、細かい笑いが分かるようになること。 ただ、言語の壁は思った以上に頑丈で、上を見上げればきりがないくらい高い。 日本が恋しくて、親しい人に会いたくてたま…

paris day3

paris 3日目 今日は早起きをして、サクレクール寺院まで散歩してきました。 今、メトロ2番のcolonel fabien駅近くに滞在しているのですが、サクレクール寺院までは同じ2番線のメトロでAnvers駅で降りればすぐです。 メトロから地上に出ると看板も出ているの…

paris day1-2

久々にparisに来ました。 3回目!! これから1年間旅たつ私にとっての節目に大好きなフランスへやって来ました。 毎回、何かしらの節目になぜか訪れているフランス。 少しずつ変わっているのは、フランス語で少しずつ旅ができるようになっていること。 と…

ワーホリ宣言から、、、その後

ワーホリ行こう!!と決めてから瞬く間に時間は過ぎ、、、 目標の8−9月には間に合わなかったものの(仕事の都合もあり)、10月にひとまずマルタの語学学校へ通うことにしました。 なぜ、マルタか。。。ヨーロッパにほど近いというのも魅力的だったし何よ…

宣言ー29才、ワーホリへー

2017年、20代最後の年。 私は海外に出る、という私にとっては無謀とも言える挑戦をしようと決めた。 英語もろくに理解できないし、話すなんて以ての外。 周りの反応は、急にどうしちゃったの??って言われると予想はできる。 でも、自分の一生は一回キリだ…