kiki’s diary -queen of shy が旅に出てみたら-

世界一人見知りがちょっと勇気を出して旅に出る

宣言ー29才、ワーホリへー

2017年、20代最後の年。

私は海外に出る、という私にとっては無謀とも言える挑戦をしようと決めた。

英語もろくに理解できないし、話すなんて以ての外。

周りの反応は、急にどうしちゃったの??って言われると予想はできる。

でも、自分の一生は一回キリだから何かしよう、と決めた。

グズつくときっと実行できないから、ここで宣言しようと思う。

目標は2017年8~9月の出発。

場所はカナダ。

すでにワーホリビザの申請は進行中。

分からないことだらけだし、目的も不明確。

緻密な計画があるわけじゃない。

当たり前にあるこの生活を手放すのがすごく不安。

もはや、いい大人がこんなんでいいのかも、分からない笑。

でも、決して投げやりなわけではないことは確かで、自分で決めたことをやり遂げることに意味があると信じてる。

真面目に書くのはこの宣言ブログだけにする。

 

今後は面白おかしく、そして前向きに、私のワーホリまでの道のりをリアルタイムで書いていこうと思います!!