kiki’s diary -queen of shy が旅に出てみたら-

世界一人見知りがちょっと勇気を出して旅に出る

paris day1-2

久々にparisに来ました。

3回目!!

 

これから1年間旅たつ私にとっての節目に大好きなフランスへやって来ました。

 

毎回、何かしらの節目になぜか訪れているフランス。

少しずつ変わっているのは、フランス語で少しずつ旅ができるようになっていること。

とはいえ、言葉の壁には折れそうになりますが。

 

今日は午後からの行動だったので、少し散歩をしただけ。

 

明日は、頑張って早起きして、人の少ない時間のサクレクール寺院に行こうと思います!!

 

サクレクール寺院は大好きな場所の一つで、アメリの舞台になっているというのもあるけど、パリの街並みが一望できるところも良い。

 

ところで、今日は石のように重たい荷物を運んで空港から、パリ市内に入ったのですが、障害物がある度に通りすがりの人が助けてくれました。

見ず知らずの街で優しくされると、嬉しいですよね。特に、独りの時は身にしみます。

私も、優しくされた分、返していかないと!!!!

merci mille fois!