kiki’s diary -queen of shy が旅に出てみたら-

世界一人見知りがちょっと勇気を出して旅に出る

paris day3

paris 3日目

 

今日は早起きをして、サクレクール寺院まで散歩してきました。

 

今、メトロ2番のcolonel fabien駅近くに滞在しているのですが、サクレクール寺院までは同じ2番線のメトロでAnvers駅で降りればすぐです。

 

メトロから地上に出ると看板も出ているので、迷うことなく行けると。

 

日の出前から行ったので、辺りはまだ薄暗く、でも、ちらほらランニングしている人たちもいました。

 

上まで階段で上って、パリ市内を眺めながら日の出を待ちました。

 

明るくなってくると、だんだんと人も集まってきて穏やかな風景に:)

 

少しだけボーッとして、写真を撮ったりして。

 

帰りは歩いて滞在場所まで戻ってきました。駅間を歩くとだいたい30分くらい。

10月の朝は、ちょっと肌寒いのできちんと防寒していないと辛いかも。

私は既に、もこもこのマフラーで身を守っていました。

 

滞在先で朝ご飯を食べて・・・丁度お昼前。

 

まだ、時間はたっぷり。午後は何をしようかな。

早起きは三文の徳!!!

L'avenir appartient a ceux qui se levent tot!