kiki’s diary -queen of shy が旅に出てみたら-

世界一人見知りがちょっと勇気を出して旅に出る

早いうちに振り返りと反省を

1年間海外で生活をするということを決意し、現在フランス滞在中。

 

目的は、語学の習得。

 

目標は、細かい笑いが分かるようになること。

 

ただ、言語の壁は思った以上に頑丈で、上を見上げればきりがないくらい高い。

 

日本が恋しくて、親しい人に会いたくてたまらない。でも、送り出されたからには、やるだけやって帰らないと。

 

それ以外の問題は。

思った以上に満足いく食事がとれていないこと。パン、甘いもの、ビール、、、に加え体重計の無い環境(自分の裁量しだい)。

それから、何か意義のあるブログにしたいのに、無意味な文章であること。

 

まあ、、、のびしろが、あるということか。